フィジカルBに悪い評判ってあるの?

フィジカルBは、成長期の子どもの体作りに役立つと期待されることから、全国の親御さんたちの間で大きな話題を呼んでいる健康飲料です。子供の身長を伸ばしてあげたい、体格を良くしてあげたいという願いは、多くの親御さんに共通するものでしょう。その願いをかなえるために必要なことには、質の良い睡眠を十分な時間取らせることや、適度な運動を継続的に行わせること、そして成長するために大事となる栄養素をしっかりと摂取させることがあります。それらの中でも、理屈では分かっていても現実に行うことが難しいのは、栄養素を摂取させるということでしょう。

 

理想を言えば、毎日の食生活の中で満足な量の栄養素が取れれば良いのですが、そのためには何種類もの食材を毎日たくさん食べさせなければならなくなります。そこで頼りになるのが、その中に数多くの栄養素が配合されている健康飲料やサプリなどの商品です。特にフィジカルBは、成長ホルモンの分泌を促す働きがあるとされるアルギニン・丈夫な骨を作るために役立つ骨焼成カルシウム・スーパーフードとして近年大きな注目を受けているスピルリナなど、様々な栄養素を贅沢に配合した商品なので、同じような商品が数ある中でも特に高い評価を受けています。また、基本的な飲み方が、一包み分をおよそ200ccの冷水に溶かすだけという非常に簡単なものだという点も、評判の良さの理由の一つとなっています。それでは、フィジカルBには悪い評判は全くないのかと言うと、実はそうでもないのです。

 

まずはその効果に関しての評判に関してですが、飲み続けている内に期待していた以上に身長が伸びたといったように、その効果に満足している人の声がある一方で、思ったほど身長が伸びなかったという、不満を覚えた人の声も見られます。そういった点に関しては、残念ながらその子どもの体には、フィジカルBが合っていなかった可能性がありますし、また飲む期間がまだ短いにも関わらず、大きな効果を期待し過ぎていたということもあり得るでしょう。とは言え、効果があったと言っている人の数の多さを考えれば、多くの子どもにとって役に立つ可能性を持った商品だとは言えると思います。

 

また、悪い評判の中には味に関するものもいくつか見られます。例えば、甘すぎて飲めなかったと言っている人がいるのです。ただ、別の人の乾燥では甘すぎないので飲みやすいというものもあるので、味については個人の好みの差が大きく関係しているものと思われます。結論としては、フィジカルBの評判は全体的に良い方ではあるものの、悪い評判もそれなりにあると言うことになるでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*